表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Matchy matchy : えぇ、それはペアルック。
Matchy matchy : えぇ、それはペアルック。

seol-taw-01.jpg

変なタイトルになりましたが、
日本で俗にいう、ペアルックは、今ファッション業界で、
「Matchy matchy」と言われて人気なのが韓国のペアルック。
韓国では当たり前なんですってね。ペアルック。
男性が普通に合わせてくるらしいです。なんていうか、広い。

seol-taw-03.jpg

seol-taw-13.jpg

seol-taw-12.jpg

seol-taw-02.jpg


昔はそのペアルック自体がダサいと言われていましたが、
今のペアルックはかなり完成度が高く、片方のときより断然いいように
思えてきます。日本でも最近よく見かけますよね。

2人とも、おしゃれが好きなんだろうなぁ。って思う。
kenzoあわせるなんて、ハイブロウすぎ。

WWDの「Seoul's Matching Couples」で見ると
なんだか、アリ?という気がしなくもない。。。。

いや、私はできないのですが、
Reebokとかスニーカーをあわせるのはアリな気が。。。
隣りで一緒に歩く人とマッチしてるとなんだか嬉しいし。。。。

良い言葉ですね、「Matchy matchy」。
流行らそうぜ。






となりのマッチィ、空いてます。







( 2014.04.06 ) ( fashion ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
攻殻機動隊ARISE border:less project
「攻殻機動隊ARISE border:less」project

「攻殻機動隊」25周年Anniversaryのサイトがオープンしてますね。

1404052.jpg

「攻殻機動隊ARISE」シリーズ第3話「border:3 Ghost Tears」が、
6月28日より公開されますね。本広克行監督をプロデューサーに迎え、
ジャンルを超えたクリエーター達が独自の「攻殻機動隊」の世界を描く、
同時多発的映像コンテンツプロジェクト
「攻殻機動隊ARISE border:less project」が始動、公開されています。

■ FORESEEING 2027



総監督:本広克行 監督:笹口悦民
ブルータス編集部にてアシスタントを務め、写真家に。

140405.png

2027年の東京がイメージだそうで、一切CG技術を使わず、
アナログの撮影技術を駆使して全カット実写だそうです!
かっこいいなぁ。


■ memory



監督:山口淳太
京都の劇団・ヨーロッパ企画に映像スタッフとして参加し活躍中。
「攻殻機動隊ARISE × 実写ホラー × ファン心理」がテーマらしい。
個人的にはアレでしたが、男性役の酒井善史さん(ヨーロッパ企画)の
活躍ぶりが最近気になって仕方ない。
一度お仕事したことあるのですが、なんかいい味あるんだよなぁ。

■ 島村ユキは田中ケンジを忘れない



監督:山岡大祐
2007年に製作した「ロストガール」など。
女子高生達の記憶を映像にした作品。

他にも2作品ありますので、上記サイトからどうぞ。
最初の笹口悦民さんの作品がいいですね。
スチールカメラマンが作った感がすごくあって、
とても綺麗。


アニメが盛り上がってますねぇ。
先日終わったキルラキルも漏れなく、散々楽しんだタイプです。
DVD発売が楽しみです。その後が特典としてつくようですね。

ジョジョの第三部も始まりましたし、
サイコパスも、キングダムも。忙しいわぁ。






となりの席、空いてます。
電脳コイル、おすすめです。







( 2014.04.06 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Disney : 3Dアニメーション「Get A Horse!」と「Maleficent」
Disney : 3Dアニメーション「Get A Horse!」と「Maleficent」



先日「FROZEN」(邦題:アナと雪の女王)を見てきました。
ディズニーらしくて楽しめました。
最初の方の小さい頃のエピソードで、もう既に泣いてました。
妹がいるんですが、5つ離れているんで、妹が甘えて来たときの事とか
うっかり思い出してしまいました。

そんな良い話は置いといて、
その映画の前にディズニーの3Dアニメーション短編映画が上映されました。
大体5分ぐらいのショートです。
それがもうとても素敵で、「わぁ!」と声が出たぐらいです。

初めに、お?機関車ウィリーを再演?と思ったのですが、
オリジナルエピソードの「Get A Horse!」というストーリーで、
ミニーちゃんがさらわれてしまいますが、2Dと3Dの仕組みをうまく使いながら
ミニーちゃんを救い出す話になっています。

これを見てほしいので、是非3Dで。
メイキングが公開されています。(上部の動画がそれ)




そして、7月5日公開予定の「Maleficent」。

mal22.jpg

アンジェリーナ・ジョリーの悪役が相当はまってますね。
そもそも「眠れる森の美女」って主役が中途半端なので、
悪役が主役という描き方がとても面白そうです。



サイトも海外のサイトの方がダークで素敵なので、是非。

033114.png

ちなみに、日本のディズニーランドはシンデレラのシンデレラ城。
パリのディズニーランドは眠れる森の美女のスリーピングビューティーキャッスル。
ピンクでかわいいです。とても。

今公開中の、メアリーポピンズを映画化する際の話が話題の
「ウォルト・ディズニーの約束」も見たいなあ。




well,well......
っていいながら、登場したい。





となりの席、空いてます。








( 2014.03.31 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
人体解剖図と植物と昆虫 : 「bedelgeuse」
人体解剖図と植物と昆虫 : 「bedelgeuse」
via

tumblr_mwe323uHO01rfm6vfo1_1280.jpg

ミックスメディア・アーティストのTravis Bedelによる作品、
「bedelgeuse」

tumblr_mwnfmwBmNT1rfm6vfo1_1280.jpg

tumblr_n1wiefOwBi1rfm6vfo1_1280.jpg

tumblr_mz2kwlqvSc1rfm6vfo1_1280.jpg

tumblr_mz2jibGiTU1rfm6vfo1_1280.jpg

tumblr_mz2kykDV0E1rfm6vfo1_1280.jpg

tumblr_mwg5hjzsth1rfm6vfo1_1280.jpg

植物や虫のコラージュかと思いきや、
ドクロや、血管など、人体の解剖図がベースになっています。

確かに人体模型の血管見て、葉の葉脈にそっくりだなぁと思ったことを
思い出しますよね。
肺から花が生えているのが秀逸で好きです。

貝殻などもモチーフで使われていて、
人間の進化の途中で、貝殻や植物が関与していたら、
こういうことも有り得たのでしょうか。

夢広がる。





肺には花を、心臓には貝殻を。

となりの席、空いてます。
(うまく言えるようになりたい)








( 2014.03.30 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ロバート・ロドリゲス「Sin City」の続編! : 「A Dame to Kill For」
ロバート・ロドリゲス「Sin City」の続編! : 「A Dame to Kill For」

Sincity2.jpg

待ってました!
コミック原作のフランク・ミラーが三部作。と言っていたので
いつやるのかなぁと思っていましたが、9年経って続編公開!

前回からの、
ミッキー・ローク、ブルース・ウィルス、ジェシカ・アルバ等に加えて
ジョー・ゴードン=レヴィット、エヴァ・グリーンなどが参加!



1403232.png

1403235.png

1403234.png

1403231.png

相変わらずの世界観!
フィルム・ノワールを基調に象徴的に使われた単色カラーが映えますね。
もう大好きなので、日本公開よろしくお願いします。

内容がwikiに。
「A Dame to Kill For」(タイトルにもなってますね)
ドワイト・マッカーシ(ジョシュ・ブローリン)のもとに
夫で億万長者のダミアンからの逃れてきた元恋人の
エヴァ・ロード(エヴァ・グリーン)が助けを求めに来る。
「Just Another Saturday Night」
「イエロー・バスタード」でジョン・ハーティガンが
ナンシーと再開した夜のマーヴが描かれる。
「The Long Bad Night」
傲慢なギャンブラーのジョニー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は
シン・シティ最大の悪人を倒すためにゲームを仕掛ける。
途中、彼は若いストリッパーのマーシー(ジュリア・ガーナー)と出会う。
「無題のオリジナルストーリー」
「イエロー・バスタード」でハーティガン(ブルース・ウィリス)が
自殺した後のナンシー(ジェシカ・アルバ)が描かれる。

アメリカでは8月22日公開。(私の誕生日です!)





ノワールの世界に生きるなら、刺し色はピンクだな。

となりの席、空いてます。








( 2014.03.24 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
