表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
市川春子 : 「宝石の国」
市川春子 : 「宝石の国」

1402142.jpeg

デビュー作「星の恋人」からして、世界観にやられた漫画家市川春子さん。
「虫と歌 市川春子作品集」が第14回手塚治虫文化賞新生賞受賞したり、
「25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ」がマンガ大賞2012の
5位に選ばれるなど、独特の世界観を突っ切る清々しさにトリコです。

その市川春子のアフタヌーンで連載されている新作「宝石の国」。
装丁も彼女が手がけている事が多いですが、本当に素敵。

1402141.jpeg

そして何よりも内容!

今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。
彼ら28人は、襲い掛かる月人に備えるべく、
戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。
月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、
宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。
漫画界で最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。
(via)






もう戦う宝石て!またその出てくる宝石をまとめたNAVER【】もあり、
宝石にも詳しくなります。

作品集から読むより、まずこの漫画を読んだ方が衝撃が半端ないと思うので、
是非寒い冬につめたい宝石を想像しながら読んでください。
鉱物とかいいよなー。

フォスフォフィライト大好き。あー、かわいい。



となりの席、空いてます。








( 2014.02.14 ) ( manga ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」2013年始動
新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」2013年始動

20130115212449140.jpg

「いつかバイトを辞めてやる!!」ブログ【】さんで紹介されていた、
攻殻機動隊の新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」が2013年に公開されるとのこと。

月刊ヤングマガジンで告知されていたようです。
見に行かなくては!

20130115211917b44.jpg

原作はもちろん士郎正宗、総監督は黄瀬和哉、構成・脚本を冲方丁、
音楽がコーネリアス。

コーネリアス!!!

草薙素子の顔も公開されています。
若く、かわいらしくなったな、素子さんw

8551ead3.jpg




監督が変わるのは、どう転ぶのでしょうか。
とりあえず正座で待たなければ。






となりの席、空いてます。









( 2012.12.20 ) ( manga ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」 : グーグル協力による遠隔操作イベント
荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」 : グーグル協力による遠隔操作イベント

スクリーンショット 2012-11-03 20.55.50

連載25周年を迎えた2012年は、ちまたでジョジョの名前をよく見ますね。
仙台から続く東京六本木でやっている「ジョジョ展」。

r3.jpeg

先日行ってきましたが、荒木さんの原画を見ることができたのは、
グッチでの展覧会以来。とても美しく、枠からはみ出るキャラクターたちの
動きがかっこよかったです。原寸大のキャラ達も相変わらずかっこいい。

その「ジョジョ展」で、インタラクティブメディアパートナーとして
協力しているグーグルの技術協力により、
Google+のビデオチャット機能「ハングアウト」を使用して、
荒木さんがこの為に制作したスタンド「リモートロマンス」を
自由に遠隔操作、会場内を移動することで、
実際に来場せずとも「ジョジョ展」を鑑賞することができます。
11月3日と展覧会最終日となる4日には展示物を全部公開するようで、
展覧会に参加できなかった人のためにスタンドを制作するあたりが
荒木さん素敵すぎる。。。

遠隔操作型スタンド「リモートロマンス」

r2.jpeg

展覧会では、大日本印刷の特別協力により実現した
「ジョジョの奇妙なスタンド体験」。これは、Kinectを利用して
ジョジョ立ちを取ると、自らのスタンドが発現し、
写真撮影されると、すべてGoogle+にアップロードされてます。
(私のもありますが、しょっぼいのでNGで。つらいわ。)

他にも大日本印刷の特別協力により実現したAR体験「ARオラオラ体験」、
「ジョジョの奇妙な杜王町MAP」などが楽しめました。
via

そして、来年発売予定のPS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル



これは出来が良さそうすぎて、もう楽しみで仕方ないです。
格闘ゲームはバーチャファイターシリーズ以来ですが、
やるしかないなぁ。楽しみ。

中学生の頃から好きだった私には多少複雑な想いがありますwww
(ただの気持ち悪いファンだと思ってください。
 だって、好きな漫画は?って聞かれて、あ、あの気持ち悪い絵の。。。
 って言われてもずっと好きって言い続けたんだもの。許して。)
でも、かわいいグッズが買えたり、
作家とのコラボで、とても面白い本が読めたり。。
(上遠野 浩平「恥しらずのパープルヘイズ」は超おすすめ。)

これからも、ジョジョをずっと読めることを熱烈希望。






となりの席、空いてます。











( 2012.10.11 ) ( manga ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Pokemon × Fashion
Pokemon × Fashion

tumblr_m30n3egFZQ1qktfamo1_1280.jpeg

ちびっこ大好きポケットモンスター、略してポケモン。
そのポケモンがファッションの世界に飛び込んだw。
個人で制作しているtumblrで公開されているもので、
ちょいちょいtumblrなどであがってくるなぁとおもっていたのですが、
全部見ると、とても面白いです。

エディトリアルや、ブランドの広告ビジュアルに登場する
ポケモン達は、なんだかとけ込んでいてキャッチィですね。

tumblr_m67fw1n5Px1qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_lmrghsbokO1qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_ln6g3akYS81qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_m1iobrtae31qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_m5jcc2TKzF1qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_m9fzv56XmN1qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_m0334x92gO1qktfamo1_1280.jpeg

tumblr_m8py0xtVoj1qktfamo1_1280.jpeg

色や形で合わせたり、モデルの世界に合っていたり。
とてもかわいいですね。





となりの席、空いてます。







( 2012.08.23 ) ( manga ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
LUPIN the Third : 峰不二子という女
LUPIN the Third : 峰不二子という女

news_thumb_lupin_board_01.jpg

ルパン三世が、27年ぶりにテレビアニメシリーズとして
日本テレビで4月4日から放送決定しましたね。
「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」というタイトルにあるように、
峰不二子を軸に、若きルパンたちの活躍を描く内容になるそう。
原作マンガに漂うアダルトで官能的な雰囲気を取り込み、
大胆な解釈で若きルパン一味とライバル銭形警部の活躍や戦いを描いていく。
via

スクリーンショット(2012-03-24 21.30.25)

モンキー・パンチ原作漫画の雰囲気が残っていていいですね。
サイトもオープンしているので是非チェックを。

スクリーンショット(2012-03-24 21.31.29)

スクリーンショット(2012-03-24 21.31.40)

監督は「ルパン三世」シリーズでは初の女性監督山本沙代監督を起用。
キャラクターデザイン・作画監督は「REDLINE」の小池健さん!!!

4月4日から毎週水曜深夜1時29分(初回は同1時49分)に放送。
全13話の予定。
東京国際アニメフェア会場でも評判を呼んだのPVが公開されました。



んー、楽しみですね。
大好きです。毎週日曜お父さんと見てました。
初めてフィギアを集めだしたのルパンだったなぁ。
メディコムトイから出ているルパンシリーズフィギア家にありすぎて怖い。





となりの席、空いてます。




※後日追記
関西では放映されていません。
関東圏の日本テレビと、愛媛県の南海放送でのみ放映中となっており、
他の地域では、
日テレオンデマンドで放映と同じ時間に見る事ができます。
詳しくはこちらから。






( 2012.03.19 ) ( manga ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
