表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Matchy matchy : えぇ、それはペアルック。
Matchy matchy : えぇ、それはペアルック。

seol-taw-01.jpg

変なタイトルになりましたが、
日本で俗にいう、ペアルックは、今ファッション業界で、
「Matchy matchy」と言われて人気なのが韓国のペアルック。
韓国では当たり前なんですってね。ペアルック。
男性が普通に合わせてくるらしいです。なんていうか、広い。

seol-taw-03.jpg

seol-taw-13.jpg

seol-taw-12.jpg

seol-taw-02.jpg


昔はそのペアルック自体がダサいと言われていましたが、
今のペアルックはかなり完成度が高く、片方のときより断然いいように
思えてきます。日本でも最近よく見かけますよね。

2人とも、おしゃれが好きなんだろうなぁ。って思う。
kenzoあわせるなんて、ハイブロウすぎ。

WWDの「Seoul's Matching Couples」で見ると
なんだか、アリ?という気がしなくもない。。。。

いや、私はできないのですが、
Reebokとかスニーカーをあわせるのはアリな気が。。。
隣りで一緒に歩く人とマッチしてるとなんだか嬉しいし。。。。

良い言葉ですね、「Matchy matchy」。
流行らそうぜ。






となりのマッチィ、空いてます。







( 2014.04.06 ) ( fashion ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
日本発のハイエンド・メンズファッション誌「Them magazine」
日本発のハイエンド・メンズファッション誌「Them magazine」
via

magazine_01.jpg

「HUGE 」の右近亨が立ち上げた雑誌が発刊されました。
ファッションディレクターは野口強、アートディレクターに村田錬など。

創刊号は、Saint LaurentのHEDI SLIMANEの巻頭ファッションフォトから
VIVIANE SASSEN(カメラマン)、アラーキーなど、まぁ豪華。

magazine_02.jpg

magazine_11.jpg

magazine_10.jpg

magazine_09.jpg

「圧倒的なビジュアル力。絶対的な説得力」を掲げ、
高いファッションセンスや知識、想像力を啓蒙できるような雑誌をめざし、

なにがかっこよくて、なにがかっこ悪いのか。

そこを明確に伝えるファッション紙創刊ということで
力強い雑誌になりそうですね。

また本誌は、広告費の見直し、配本の選択と集中、海外販売の挑戦、
制作コストの削減…などによりラグジュアリーブランドや
ドメスティックブランドにとって、もっと広告出稿しやすい媒体を目指す。
そして書店、コンビニだけではなくセレクトショップや雑貨屋、
さらにはパリ、ロンドン、ニューヨークなどの人気ショップでも
ストックされるファッション誌を目指すなど、
新しい広告営業、販売システムへもチャレンジするそうです。
via






次号からも楽しみだなぁ。
となりの席、空いてます。








( 2014.03.23 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
3.1 PHILLIP LIM × 水原希子 : 「SONOMAMA」
3.1 PHILLIP LIM × 水原希子 : 「SONOMAMA」

01_20130728011205.jpg

希子タンがkitsuneタンにつづき、フィリップタンに登場。
2013AWムービーとグラフィックがHPにてアップされています。
東京にて撮影され、テーマは「SONOMAMA」。

ムービーはこちら。



ロカビリーグループ「BLACK SHADOW」が参加してます。
かっこいいなぁ、オールバック。
グラフィックはBut Sou Lai。
いいトーンですね。

06.jpg

02.jpg

04.jpg

03.jpg

05.jpg

HPではビハインドシーンも見れるので、是非!
こちら【】。

とりあえず、キコタン、本当にかわいい。
それだけです。





となりの席、空いてます。








( 2013.05.17 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Calvin Klein × David Fincher × Rooney Mara
Calvin Klein × David Fincher × Rooney Mara

1307142.png

カルバン・クラインの新しい香水「DOWN TOWN」の
イメージムービーにルーニー・マーラが登場。
監督は、デヴィット・フィンチャー。

モノクロの世界で女優を演じるルーニー・マーラが美しいです。

130714.png

1307143.png

動画がこちら↓


ニューヨークのダウンタウンを舞台に、
ブルックリン・ブレッジなども登場します。

ドラゴンタトゥーの女の次作はいつ見られるのでしょうか。
楽しみだなぁ。





となりの席、空いてます。









( 2013.05.14 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ROGGYKEI : 2013AW「NEW HORIZONⅡ」
ROGGYKEI : 2013AW「NEW HORIZONⅡ」

NH2.jpg

大阪を拠点に活動するロギーケイ(ROGGYKEI)は、
デザイナー宮腰景子と興梠仁によるファッションブランド。
ブランドのコンセプトは
「Clothes as accessories, Accessories as clothes」。
そのクリエーションが評価されレディ・ガガが
ロギーケイの衣装を身につけたことでも有名。(via

2013AWのテーマは、「NEW HORIZONⅡ」。

1307071.jpg

1307072.jpg

1307073.jpg

1307074.jpg

1307075.jpg

1307078.jpg

1307077.jpg

1307076.jpg

異素材の組み合わせが素敵だなぁ。
アクセサリーがかわいくて、集めはじめました。
サイトにあるRK-STORE【】にて買うことができます。

1307079.jpg13080810.jpg

肩からもかけれる鞄かわいい!目立つ!
右のPVC(塩ビ)素材のクラッチバック欲しい。

13070713.jpg13070711.jpg

左のLEATHER POINT EARINGは次買う。買うったら買う。
だって耳から、長めに垂れるのがかわいいんだもの。
右のRIBBON WRAP BRACELETは買ったよ。

13070715.jpg13070714.jpg

左が先日買った片耳イヤリング。
右が今日買ったリボンブレス(小さすぎて見えないですね。。。。)

はーい、はまったー。
なぜなら、デザイナーお二人が美男美女で、
自分たちのアイテムを着こなしてらっしゃるから。

一番強いですよね。
ギャルソンでシャツを見ているときに、
店員さんから、「デザイナーの川久保玲が着てるんです。」
と言われた瞬間に、買います。と言いましたが、
そういうブランドを買う感覚ってすごく大事にしています、個人的に。





私も大事にしてほしい。

となりの席、空いてます。












( 2013.05.13 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
