表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Murakami Versailles
Takashi Murakami Exhibition at the Château de Versailles Preview
slamxhype

Takashi-Murakami-Versailles-1_convert_20100804202137.jpg

ベルサイユ宮殿が、今年で3年目となる、
旬なアーティストの作品展に、
2010年は村上隆が選ばれ、その様子がいくつかアップされています。

Takashi-Murakami-Versailles-2_convert_20100804202149.jpg

Takashi-Murakami-Versailles-3_convert_20100804202203.jpg

Takashi-Murakami-Versailles-4_convert_20100804203015.jpg

3年近く前にロスのMOCAへ行った際にも
村上隆展が開催されていて、
かなりの盛況ぶりで村上人気の高さがすごかったです。
ただ、子供と一緒に来ているママンは何度も子供の目を隠してたな。

作品展で、初めて生で見ましたが、
空間を仕切る壁の一部もシルクスクリーンで作品にしていたり、
村上さんのストイックな姿勢をすごく感じて、
恐ろしいほどの強い精神力なんだろうな。と思いました。

今回のベルサイユ宮殿での展覧会も、
写真で見ても面白いし、実際見に行きたい。
9月12日から12月12日まで開催予定。





ちょっと、フランスまで。
と言いたい。



となりの席、空いてます。








( 2010.07.30 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
