表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Suzuki yusuke : mnemonics
Suzuki yusuke : mnemonics

BB0F-170.jpeg


写真家の鈴木祐介「elaelaopa!」活動停止後の個展「mnemonics」が
2009年にNOW IDeA by UTRECHTで開催されていたようで、
作品が今色々なところで回っていて知りました。

テーマは
だれもが子供時代をもっていて、それぞれの懐かしい記憶をもっています。
誰しもが一度は作ったであろう大人には内緒の秘密の場所。
遊びつかれた帰り道の暖かい夕焼け。
遊び足りなくて暗くなっても帰らなかった夜。
ふとんの中でみた遊びのつづき。
こころのうちにしっかりと残った懐かしい記憶を
発展させて作られた写真作品が、一冊のアルバムにまとめられ、
懐かしく、かわいらしい記憶にリンクするための装置となります。

とのことで、
その作品の中でも、ふとんの中でみた遊びのつづき。を
テーマにした作品がすごくいいですね。

03011

03012


5つ離れた妹がいますが、子供のころ一緒に寝てました。
お布団の中をもぐらの穴のような設定にし、
妹に即席のお話をしてました。
その時のイメージそのまま。
反対側でお互いの足を邪魔に思いながらも、遊びながら寝る感じ。

いいなー。すごくいいですね。
見たかったな。






となりの席、空いてます。









( 2011.02.28 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
