表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
世界の建築家をABCで紹介するアニメーション : 「The ABC of Architects」
世界の建築家をABCで紹介するアニメーション : 「The ABC of Architects」
via

121552.png

世界各国にある著名な建築家A〜Zまでを
代表する建築物とともに紹介する、アニメーション・ムービー。
制作したのはスペイン在住の建築家デュオombu。
ombu

The ABC of Architects from fedelpeye on Vimeo.



日本からはIの磯崎新。(他にもいます)
バルセロナオリンピックのときに建てられた屋内競技場、
「Palau Sant Jordi」。

1557.png

他にもコルビジュや、バラガンなど名だたる建築家が登場。
見事にA〜Zまでいるもんですね。すごい。

1558.png

121551.png

121553.png

バラガンなんかは、冗談みたいと思いますが、
これ本当にある建物ですしね。(メキシコにあるサテライト・タワー)

Tr00100420091006065729825.jpg


バラガンはピンクを用いた壁が印象的な自邸で有名ですが、
沢山の建築作品を残しています。
メキシコ行きたいなぁ。

8mmフィルム映画のようなノイズや影、サイドのゆがみなど、
音楽も合わせて、懐かしい雰囲気が演出されていてかわいいですね。

見たい建築を全部見て行こうと思ったら、世界中旅しなきゃいけない。
早く「どこでもドア」できないかなぁ。






となりの席、空いてます。








( 2012.12.17 ) ( construction ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
