表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
MOMA : Tilda Swintonが眠り続けるインスタレーション
MOMA : Tilda Swintonが眠り続けるインスタレーション
via

7e79aa016e456311a27f3ce088c71c2c119fe90b.jpg

女優のTilda SwintonがMOMAで8時間透明ケースの中に入って
眠り続けるインスタレーション「The Maybe」を行いました。
これは、イギリス人アーティストのCornelia Parkerの作品で、
初演は1995年にロンドンのサーペンタインギャラリーで披露され、
ターナー賞にもノミネートされたことがあるそうです。
via

02221.png

今後もまたティルダがアート作品として展示されるようで、
実際見てみたいなぁ。
彼女は映画での配役もそうですが、人間離れしたものが似合いますよねぇ。
美しい。目の色と透き通るような肌色がすごい。
中性的な魅力が素敵ですね。

Cornelia Parkerの作品は他にもこちら【】でみることができます。

CORNELIA-PARKER04-800x600.jpg

35f2e2ca5eae62cd8ff5a70d425abb6b4cc5e57e.jpg




最近自分の周りで展覧会など開く人が多く、
自分も大学のときに制作していた物を、もっと完成度の高いものにして
発表してみたいなぁ。という欲がちょっと出てきました。

ただ、今はすごいアーティストの作品や
無名でもインスピレーションすごすぎる作品などが溢れているので、
まぁ、自分の作品なんて。。。と思ってますが、
時間があったらやってみたいなぁ。






となりの席、空いてます。









( 2013.02.22 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
