表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Colsubsidio Book Exchange : 1つの絵の中に2つの物語
Colsubsidio Book Exchange : 1つの絵の中に2つの物語
via

Colsubsidio-Alice-412x585.jpg

Colsubsidioというクレジット会社が行っているプロジェクト、
「Book Exchange」。
HP見てたら、ロゴとかも合ってるのですが、
調べていると、Colsubsidioという本屋が行っているプロジェクトと
書いてあるサイトもあり、HPの言葉が完全に分からないので、
プロジェクトだけ、ご紹介。。。
(すみません、翻訳こんにゃく入手します、なんとか)
サイトみてたら、ロゴの形をそれぞれ文化や教育といった形で変化させていて、
子供の本への教育も積極的に参加しているようだし、
多分そういうプロジェクトの一貫で合ってると思うんだけどな。。。

キャッチコピー
「COME WITH A STORY AND LEAVE WITH ANOTHER」
とあるように、一つの本を表現した絵に見えますが、
見え方を変えると、もう一つの本が出てきます。

最初のアリスの影には、「王様の剣」。

Colsubsidio-Rapunzel-412x585.jpg
ラプンツェルの影には、「ドン・キホーテ」。

Colsubsidio-Peter-Pan-412x585.jpg
ピーターパンの影には、月に吠える「狼男」。


この3つの前にも同じようなシリーズが。

littleredandmobydick.jpg
赤ずきんちゃんの帽子には「白鯨」。

Colsubsidio-Book-Exchange_HarryandTroy.jpg
ハリーポッターの額部分には、「トロイの木馬」。

snowwhiteandsherlock.jpg
白雪姫の輪郭には、「シャーロック・ホームズ」が。


自分が読んだ本を持っていって、別の本を持って帰る。
仲のいい人や、興味がある人との本交換とかとても楽しい。
先日も久々にあう友達と話を沢山しましたが、
本の話もいっぱい。「これ読んだ?」「どう?」と言った感じ。

おすすめの本もって集まって、読み合う会やりたい。






となりの席、空いてます。









( 2013.03.18 ) ( advertising ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
