表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
たぶん世界最年少のクリエイティブディレクター
たぶん世界最年少のクリエイティブディレクター

130403.png

というタイトルの動画とHPが公開されており、
ちょっと笑ってしまったので、アップ。

佐藤ねじさんというデザイナーさんが1歳の息子さんを
クリエイティブディレクターにし、webサイトを作ったもの。
動画がこちら。
「たぶん世界最年少のクリエイティブディレクター」



佐藤ねじさんは、すごいWEB【】などで話題になりましたが

130322_sugoi.jpg

また面白い企画ですねぇ。
CDが自由すぎる。なんてたって、1歳だもんな。

サイトデザインから構造設計まで、
すべて1歳の息子に決めてもらい制作したサイトです­。
こどもの絵の変な場所にリンクが貼られたり、
謎の文字列がコーディングされてたり...
と、不思議なサイトができました。

と書かれていますが、
サイト見ていてもリンク先を探すのに必死。
探した後のタイトルで脱力。

でもCD、若干誘導されていたり、復唱している感はあるものの、
自分の意図で指し示していたり発しているところがすごい。
すごいCDですね。

制作者の(すごいCDの手となったひと)佐藤祐介さんの
解説もおもしろかったですので、ぜひ。【

何よりも、
「ここに、リンクは貼れません。」がよかったなぁ。






となりの席、空いてます。






( 2013.04.03 ) ( Interactive ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
