表紙3

スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
LegoMatrix
Lego Matrix

S05_sbs_header.jpg

大ヒット作品「MATRIX」を
オーストラリアのアマチュア・アニメーターが、
レゴで名場面を完璧に再現した「Trinity Help」をYouTubeに発表!
全てレゴで作られている驚きの映像が口コミで評判を呼び、
2週間で120万回再生を超える大ヒットとなった。
white-screen.jp



レゴもマトリックスも大好きな私からしたら、
あーざす。なこの映像。
そりゃ大変だっただろうな。とは思ってましたが、
メイキングが見れると紹介してあったので見てみたら、
アナログ!めさアナログ!
1年がかりで440時間も撮影にかかってる…。
すごすぎる。

ビハインドシーン


これを見るとよくわかります。


二人で制作したそうで、
カメラの前だけで作品を完結させる誓いを立てたそうです。
CGエフェクト、クロマキー合成も、ワイヤーも、Photoshopも禁止だったって。
考えられん。
その執着がやっぱり大事なんだと思いました。

最近は仕事を流してやってしまう事も多く、
なんだか色々想う事があったので、
記事としてアップ。
色々がんばろ。




となりの席、空いてます。








( 2009.12.11 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

レゴ シティ アドベントカレンダー 7687 商品説明 2009-09-21 毎...

( アマゾン情報局 ) ( レゴ シティ アドベントカレンダー 7687 | ) ( 12/13 21:07)
トラックバックURL
