表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Errol Le Cain
イメージの魔術師 エロール・ル・カイン展

cain_01_01_convert_20091217142646.jpg

“イメージの魔術師”と称されるエロール・ル・カイン。
1941年、シンガポールに生まれたエロール・ル・カインは、
インド、香港、日本、サイゴンなど、東洋で幼少年期を過ごし、
映画用に描いたラフスケッチが元となり『アーサー王の剣』を出版し
『いばらひめ』『おどる12人のおひめさま』『美女と野獣』
『まほうつかいのむすめ』など48冊の絵本を出版。

もう、めさめさお世話になりました。
線が細くて、ディテールが細かくて、おとぎ話にぴったりで、
本屋に行っては、おねだりしてゲットしてました。
久々に読み直したい。

letsfindoutabouthalloween_convert_20091217142720.jpg

SQ+cov_convert_20091217142809.jpg

MrM_thumb[4]_convert_20091217142741

雪の女王とか、好きだったなー。
クリムトっぽいイラストだったり、可愛らしかったり、
原画が見れるのは素敵。

◆イメージの魔術師 エロール・ル・カイン展
 ~めくるめく絵本原画の世界~
◆12月4日(金)~27日(日)[会期中無休]
◆JR KYOTO ISETAN



全く関係ないけど、
アリスの新しいトレイラーがアップされているので、
よいこのみんなのテンションをあげるために、アップします。
10年後の話といっていたけど、プロポーズされてる。
クリケットのシーンとか、トランプの整列とか
動画にして欲しかったところがちゃんと作られていて、
楽しみで楽しみで。




日本のオフィシャルサイトもあるよ。
期間限定で、映画アリスインワンダーランドの世界展をやるんですね。

33_convert_20091217145310.jpg







となりの席、空いてます。










( 2009.12.17 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
