表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Graffiti Analysis 2.0
Graffiti Analysis 2.0
white-screen.jp

Graffiti Analysis 2.0: Digital Blackbook from Evan Roth on Vimeo.



グラフィティを科学するGraffiti Research LabのEvan Rothによる、
最新プロジェクト。
グラフィティ・ライターの筆跡を、
3Dビジュアリゼーションを生成するソフトで見る事ができます。
タギング(署名)制作過程をオープンソースにし、
誰でも共有できるようにしてしまったそうです。


タギングを共有できるようにしてしまったことより、
この映像が面白い。

使用するのはダウンロードしたキャプチャー・ソフトのThe GA2.0、
光源となるLEDライトをくくりつけたマジックペン、
光のストロークを撮影するための透明なアクリル板、ビデオカメラ。

アクリル板の上に薄い紙を貼り付け、光源付きのペンで描いたタグを
アクリル板の向こうにあるビデオカメラで収録し、
このデータを解析して3D映像化を行っているそうです。
カルティエ財団の支援も受けてます。

面白いなー。すごいなー。
iPhoneのアプリでもあるようなので、さっそくダウンロードしに行こ。





となりの席、空いてます。









( 2010.01.20 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
