表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
イングロリアス・バスターズ
09051801_Inglourious_Basterds_01_convert_20090620170407.jpg

Inglourious Basterds

全米公開8月21日、日本では10月公開予定。
日本語サイトもまだできてません。
サイトのトップページでわかるけど、
Facebookやtwitterでイメージ写真や動画を公開してますね。
Facebookは登録してるけど、リアル友達とのアルバム的使用のみ。
海外でのFacebook普及率は高そう。
よく外国の人から友達申請がある。
なぜ選んだのか聞いてみたい。
と思って、今気付いた。自分のプロフィール写真を
宝塚のコスプレをしたやつに設定しているからや…。

あ、脱線しすぎました。

苦手な戦争映画ですが…

クエンティン・タランティーノですよ。
タランティーノ。
私史上最高映画は彼の「パルプ・フィクション」なのです。
映画ってこんなにも面白いのか。とはまったのがパルプ・フィクション。
タランティーノ×ブラッド・ピット=戦争映画
という図式ですね。

タイトルは、1978年のイタリア映画
「地獄のバスターズ Inglorious Bastards」

ingloriousbastards.jpg


から取った。
と書いてあって、でもバスターズのつづりが違うので、
どっち?どっち?と調べたところ、「ろくでなし」というのはBastardsであってて、
タランティーノはあえて間違ったBasterdsを使用してるそう。
その意味を説明すると映画が台無しになると言ってるらしく、
めっさ気になるやーん。

他にも色々この映画について調べていたら、
こんな渋い写真を発見。

gallery_main-inglourious-basterds-photo-shoot-photos-04022009-03_convert_20090620164504.jpg

雑誌 vanity fair で特集組まれてた。
タランティーノの頭のでかさが際立ってる。
頼むから映画には出ないでくれ。ともう遅いけど、お願いしたい。
監督のあなたが最高なんです。

日本ではどんなキャンペーン打たれるのでしょうか。

ちょびヒゲキャンペーンとかやって欲しい。

やっぱり戦争映画だとテンション下がってしまうかな。


見た後一人でお茶するのはつらそうなので…。
となりの席、空いてます。





( 2009.06.20 ) ( movie ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

すてきな映画評ですね。
隣の席にアーネスト・ボーグナインが座りそうです。

( by : バウさん * URL ) ( 06/22 - 09:41 ) ( 編集 )

ありがとうございます。
映画評だけでなく、広告関係も絡めたいのですが、情報が早すぎるとプロモーションをまだやっていない状況であったりして、
そこの線引きが難しいです。

…すこし親父臭がしすぎる気がしますが、
となりに座っていただけるなら、いいか…。

( by : kahe * URL ) ( 06/22 - 10:33 ) ( 編集 )

TOP本人出演してますヤン。

空席、早く見つかるといいですね。。

( by : 問題無 * URL ) ( 06/22 - 16:34 ) ( 編集 )

本人かどうかわかりませんよ。
と言っておこっと。

空いてる席、埋めたいんです。

( by : kahe * URL ) ( 06/22 - 16:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
