表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Curious Displays
Julia Y.Tasao

台湾生まれのメディアアーティスト。
エキシビジョン「Curious Displays」がすごく面白いです。

今回のエキシビジョン「Curious Displays」は、
部屋にプロジェクション投影する事により、
投影された動くピクセルプロックが生活空間に様々なアテンションを与え、
未来のテクノロジーティスプレイを提案する内容となっています。
例えば、花瓶に水が足りないことをアテンションしたり、
起床時間のアラートを促したり、生活と住居者のコミニケーションを
図るテクノロジーとして、彼女は提案しています。
HITSPAPER

02_905_convert_20100311225922.jpg

06_905_convert_20100311225949.jpg

l_curiousdisplays_02_convert_20100311230123.jpg

花瓶に水が足りないことをアテンションしたり、
起床時間のアラートを促したり、
生活と住居者のコミニケーションを図るテクノロジーとして、提案しています。

Curious Displays from Julia Tsao on Vimeo.



VJもやってるそうです。
音と空間を活かした映像がかっちょいいです。

Nosaj Thing 12/13/09 BrainFeeder Session's Downtown Independent Theatre Los Angeles Ca from Theo Jemison on Vimeo.




おもしろー。本当おもしろー。
この人すごすぎ。






VJはできませんが、アラームの代わりぐらいはできるので、
となりの席、空いてます。








( 2010.03.11 ) ( art ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

これスゴイですね!ものすごいインパクト。
インスパイアされるー、、って思ったところで私がこれから何を作れるんだ、って自分でつっこんだり。。

それにしても毎回記事が面白くてほんと良いブログ。ファッションやアート系のブログは気取ったのが多い中、ここはほんわかしてて大好きです。これからも楽しみにしています。

( by : saya * URL ) ( 03/12 - 13:53 ) ( 編集 )

sayaさん
ねー、すごいですよね…。
どうしたらこういうことになるのか
頭の中見てみたいです。
見てみたい人が多すぎますwww。

本当ですか!!そんな褒めて頂いたら、
こそばいです。
好き勝手書きすぎてるんじゃ…とか、
文章偉そうになってないかな…とか、
色々思うことはあり、難しいなー。と思っています。

が、このままこんな感じで続けて行きます!
ありがとうございます!嬉しいです!

( by : kahe * URL ) ( 03/12 - 15:26 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
