表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Shanghai Expo 2010 : Thomas Heatherwick
Shanghai Expo 2010 : Thomas Heatherwick

britishpavilion_07-1024x681_convert_20100507133348.jpg

5月1日から開催されている上海万博。
色々なパビリオンがありますが、
UKパビリオンがほわほわしてますね。

写真を見ているだけでは、まさかこれがパビリオンと思っておらず。
びっくりです。このまま宙に浮きそう。

britishpavilion_08-1024x681_convert_20100507133402.jpg

ピクチャ+4_convert_20100507133501

中はこんな感じ。

木造の構造体をベースに、長さ7mの透明なアクリル棒が6万本差し込まれ、
建物を覆っており、アクリル棒の中には種子が埋め込まれている。
(↑ぽつぽつ見えるのが種ですね。)
「種の聖殿」だそうです。

設計は、ロンドンに拠点を置くTHOMAS HEATHERWICK

他にも家具や、建築、アート作品を制作しています。
サイトで色々見れます。不思議な形をしているものが多いですね。
ピクチャ+1_convert_20100507133421

ピクチャ+3_convert_20100507133438

UKパビリオンのサイトもあって、
パビリオンを体験することができます。
ここから入ってみてください。
ピクチャ+5_convert_20100507133521

こっちだよ!という感じでうろうろできるので、
上海に行けないけど、体験できますね。
ピクチャ+6_convert_20100507133606

ピクチャ+7_convert_20100507133628


動画もありました。
ふわふわ動いている感じで、ゆっくり見てしまいます。








となりの席、空いてます。










( 2010.05.03 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
