表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
The Uniform Project
The Uniform Project

ピクチャ+3_convert_20100517154655

NY在住のウェブデザイン会社に勤める
インド人の女の子(Sheena Matheiken)が企画した、
1枚の黒いワンピースを365日着続けたプロジェクトが完成。

このプロジェクトは、
インドの子供たちの教育のために寄付を募るプロジェクトでもあり、
800万近く募金を集めています。すご。

前を開けてコート風に着るとか、単純に想定できるアレンジを超えて、
えらいことなってます。
彼女の好きな古着や、もらいもの、アクセサリーや重ね着で、
色々なバリエーションを見せてくれます。

Uniform Project Picture Book from The Uniform Project on Vimeo.



私は重ね着とかが苦手なので、勉強なります。
このかわいいワンピースは、友達のデザイナーに作ってもらい、
7枚あるので、ちゃんと洗濯もできていたようです。
ワンピを限定365枚販売しましたが、即完売。そりゃそうだ。

ここに詳しく載ってます。

アイデア次第でいくらでも服は着回せる。
サスティナブル(持続可能)ファッションにも通じる姿勢が、
素敵だなー。






となりの席、空いてます。
(こちらも接続可能です。)









( 2010.05.13 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
