表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
The Art of Tim Burton : the headless horseman
The Art of Tim Burton : the headless horseman

burton_key_convert_20100728230222.jpg

ニューヨーク近代芸術博物館(MoMA) 所蔵のティム・バートン作品展が
ACMIオーストラリアにある美術館で開催されています。
これは、2010年メルボルン冬の芸術祭(Melbourne Winter Masterpieces 2010)の
目玉として用意されたものだそうです。

作品展はもちろん面白そうなのですが、
プロモーションの一つで面白いものが。

スリーピー・ホロウというバートン監督作品があります。
ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが出演している映画で、
首無し騎士が出没する。という幻想的なバートンお得意の
芸術映画だったのですが、
その首無し騎士が街を走るプロモーションが面白い!!

sh1_convert_20100728231145.jpg

sh3_convert_20100728231207.jpg

sh2_convert_20100728231156.jpg

乗れるなんて!!乗せて!!
乗せて街中駆け巡って!できればお墓あたりでお願いします!!!



プロモーションてこういうことなんだなー。と再認識。
本当いいプロモーション。
ティム・バートンファンの心は鷲掴みだし、
街行く人へのアテンション効果絶大。
いいなー、これ。本当いい。







となりの席、空いてます。











( 2010.07.26 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
