表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
パイレーツ・ロック
The Boat That Rocked
「ラブ・アクチュアリー」や「ブリジットジョーンズの日記」の
リチャード・カーティス監督作品。

theboatthatrocked_convert_20090714155421.jpg


2009年10月24日公開。

1966年、イギリス。政府がジャズ音楽を推奨し、
BBCラジオでは週に2時間しかロック音楽が流れなかった時代。
海賊ラジオは公海から毎日24時間、ロック&ポップ音楽を提供し、
国民の半分以上から熱い支持を集めていた。
この船上を舞台に、60年代の若者たちのロマンス、
そして音楽を描いたロックコメディ。

だそうです。
海賊ロックが楽しそうだったので、チェックしました。
まだ日本語サイトはできていませんが、
オフィシャルサイトは楽しそうなことになってます。

ジュークボックスになっていて、
この映画の音楽視聴できたり、
714_convert_20090715094457.jpg


レコードプレーヤーがあって、
俳優や、楽器を置くとそれを続きで演奏してくれたり。
7142_convert_20090715094246.jpg


映画が公開されるまで
このサイトでロックを楽しんでね。という感じが素敵です。
まあ、ロックというよりポップスなんじゃ…という感は否めませんが。てへ。
ワールドプレミアにはポール・マッカートニーが来てたんですね。
そりゃそこ押さえるわなー。

日本では、海賊ロックにもっと寄った感じで
プロモーションしてほしい。
黒船とか。


パイレーツにさらわれて、恋に落ちたいです。


となりの席、空いてます。






( 2009.07.14 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
