表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
The Temple of a Thousand Bells
The Temple of a Thousand Bells

1282939628_convert_20100831010342.jpg


2年に1度開催されるモダン・アートの祭典
Liverpool Biennial(リバプール・ビエンナーレ)。
毎年インスタレーション作品などが発表されているようですが、
教会を使ったインスタレーションがローンチされていました。

アーティストは、Laura Belém

教会に1000個のベルを天井からつり下げ、
人の出入りや自然な風の動きで、音がでる。
色々な音が反響して聞こえる。
風鈴に近く感じますが、音が風鈴よりは少し重い?
環境のせいかな。



laurabelem00_convert_20100831010440.jpg

laurabelem5_convert_20100831011023.jpg

教会というシチュエーションに合うインスタレーションですね。
単純の一言につきるのですが。
最近、色々な技法を使用して観客側が驚くような仕掛けが
多かった中、シンプルで単純なこのインスタは目立ちました。
この教会の広さもよかったんだろうな。






となりの席、空いてます。









( 2010.08.27 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
