表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
奇界遺産
奇界遺産

ピクチャ+1_convert_20100913180356

世の中にはおかしな物、奇妙な物がいっぱい。
見方を変えると、大切なものであったり当たり前のものであったり。
見ているだけで笑けるってすごい。

1月に発売されており、各メディアで取り上げられていたようですが、
ちょっと前に購入して、あまりの面白さに布教活動を行なっている次第です。

rgy_220100708_kenji_sato1_convert_20100913180940.jpg

kikai-event0_convert_20100913180924.jpg

泣きそうや…。

06_convert_20100913180304.jpg

103_convert_20100913180317.jpg

kikai3s.jpg

フォトグラファー、佐藤健寿が過去五年に渡って撮影・取材した
世界の奇妙な人・物・場所。
訪問国40を超える、壮絶な現地取材を敢行。
世界の奇妙なモノをただひたすら撮影、集成した強烈な写真集。
なおアートディレクションには古平正義、イラストには漫☆画太郎が参加。

ということで、かなりの大迫力。
暑い国が多いんです。暑いからか…と思えてしまうほどの破壊力。
日本にも秘宝館という、えらいことなってる館がありますが、
恥ずかしいとか思ってる場合じゃなく、喰われる?って可愛く頭かしげたく
なるぐらいです。よくわからないけど。

【掲載内容の一部】
・世界で唯一の洞窟村(中国)
・崖っぷちの寺と魔除けのペニスの家 (ブータン)
・美しき砂漠のオアシス村(ペルー)
・諸葛亮孔明の子孫が暮らす風水村(中国)
・漫画みたいな南の島(ミクロネシア連邦共和国)
・貝殻で作ったファンタジック霊廟(台湾)
・社会主義国に生まれた奇想の庭園(タイ)
・キリスト×エンターテイメントのテーマパーク(アルゼンチン)
・フリーメーソンが作った城 (ポルトガル)
・狂ったディズニーランド(ベトナム)
・無重力実験博士のマンション (カナダ)
・サイババの町 (インド)
・パタゴニアの全裸部族(アルゼンチン)
・変態冒険家の変態博物館 (アメリカ)
・ボリビアの忍者学校 (ボリビア)

ね、もうこれだけで楽しそうですよね。
よく見つけたなー、すごいなー。
こういう嗅覚があるんでしょうか。
すごい。佐藤さん。
中身はもっとすごくてボリューミーなので、
是非見てみてください。
私とお近くの方はご一報ください。お持ちします。

amazonでポチッとどうぞ。
発売:エクスナレッジ 定価:3800円
206ページ フルカラー/ハードカバー







となりの席、右でも左でも空いてます。










( 2010.09.06 ) ( art ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

進撃の巨人、アマポチしました。
これもおもろそうですね、いっつもマイ壺。
でも1日2ポチはあきません、今日は保留します。

左右どちらでもいいんですか?

( by : rocknrollrecord * URL ) ( 09/13 - 20:34 ) ( 編集 )

わお!面白くなかったらどうしよ…。
(今更不安なります)
これもいいですよー。
とりあえず今日は保留でwww

ああー、できれば右に来て頂いて…。
私は左にいたいんです。
ありがとうございますー。

( by : kahe * URL ) ( 09/13 - 21:05 ) ( 編集 )

こんにちは。
ツ板ー、フォロー返しいただきすんません。
ほぼつふ¨やきませんが…

すべてのメガネのレンズに傷がついている気がするのですが、
実は目だったりしなければいいなと最近思いました。

ツ板ーでつぶやけよって聞こえてきそうです。

左右はほとんど気にしません。
となりの席といえば私は映画です。
こちらこそありがとうございますー。

( by : rocknrollrecord * URL ) ( 09/14 - 11:44 ) ( 編集 )

いーえー。
もしかしてフォローして頂いている方かな。
と思ったら私フォローさせて頂いていなかったので。

私はもうすぐ第三の目が開くと信じています。

( by : kahe * URL ) ( 09/14 - 13:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
