表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
LITTLE NICHOLAS
LITTLE NICHOLAS

Little-Nicholas-Le-petit-Nicolas_convert_20100921183143.jpg

フランスで50年間愛され続け、知らない人はいないという
国民的絵本「プチ・ニコラ」を実写映画化。
夢見がちで天真爛漫な小学生の少年ニコラと
仲間たちが巻き起こす騒動を温かい視線で描く。

監督はロラン・ティラール。
1960年代のノスタルジックな雰囲気に仕上がっている。

サイトも絵本のように楽しい感じが出ています。
ピクチャ+11_convert_20100921183217


予告編を見た感じでは、アメリの雰囲気に似ているように感じました。
フランス映画だからかな。
邦画名「プチ・ニコラ」。
ストーリー読むと映画見たくなりました。

ニコラは、父親と母親と暮らす小学生の男の子。
学校でも優しい先生、友人たちに囲まれ、幸せに過ごしている。
ある日、両親の会話から、母親にもうすぐ赤ちゃんが生まれると信じ込む。
そして、弟が生まれたら自分は大事にされなくなり、
“親指小僧”のように森に捨てられてしまうと思い込む…。



記念切手も発売され、フランスでは大フィーバーだったようです。
ドラえもんのようなもの?
news_0911_p01_convert_20100921183610.jpg

切手て小さい世界にデザインゴリゴリやっちゃえるから、
大好きで、変わったデザインや、昔の切手とか集めてます

この映画はほんわか見れそうでいいですね。
この主役の赤いベストの男の子のこしゃまくれた感じがたまりませんね。
こましゃくれたか。どちらでもいいか。






となりの席、空いてます。








( 2010.09.17 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
