表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
湖のほとりで
La Ragazza Del Lago
e0059574_2432672_convert_20090722173518.jpg


イタリアのアンドレア・モライヨーリ監督の長編デビュー作品で、
イタリアの豪華俳優が数多く出演しているサスペンス・ドラマ。
原作は女流作家カリン・フォッスムのミステリー小説「見知らぬ男の視線」。
北イタリア、田舎町の湖のほとりで美少女アンナの遺体が発見される。
村に引越してきたばかりの刑事サンツィオは、
捜査を進めるうちに村人たちの人間関係や家族問題などに直面するが、
自らも若年性認知症を患う妻との生活に悩みを抱えていた。

というストーリーですが、
これも単館系で、イタリア本国では当初は小さな劇場で公開され、
口コミで話題が広がり、その結果240館以上で公開されることになった。
イタリアのアカデミー賞にあたるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で、
作品賞、監督賞、男優賞、撮影賞、脚本賞、編集賞など、
史上最多となる主要10部門を独占した。

ということだそうで、やっぱり面白そうです。
大体、ニューシネマ・パラダイスの記録を超えたそうですよ。
超えちゃったか。この映画は大好きです。
みんな好きですよね。好きさ、大好きさ。
img_449588_3250434_0_convert_20090722174817.jpg



静かな雰囲気で、しんみり見れそう。


イタリア映画は大学時代に学校のライブラリーで
アホほど見ましたが、ミケランジェロ・アントニオーニの赤い砂漠で、
…もういいか。となりました。

これは、イタリア映画の叙情的な要素とサスペンスの要素が
上手に絡まってそうで、それで人気があるんだろうな。
と思います。

日本でのタイアップはイタリアらしくillyとやってますね。

大人な映画を大人なコーヒーを飲みながら…ってillyが
言ってるので、是非


となりの席、空いてます。







( 2009.07.22 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
