表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Sacramento International Airport : Seyed Alavi
Sacramento International Airport : Seyed Alavi
Design Fetish

design-fetish-flying-carpet-by-Seyed-Alavi-1.jpg

design-fetish-flying-carpet-by-Seyed-Alavi-2.jpg

design-fetish-flying-carpet-by-Seyed-Alavi-3.jpg

アメリカ、カリフォルニアにあるサクラメント空港の、
駐車場までの歩道橋のカーペットがとてもとてもかわいい。

サクラメント川を空撮した写真がプリントされているカーペット。

鳥になったみたい。
welcom matとしてサクラメントを訪れたひとをお出迎え。
いいなー、こういうの。
飛行機の中から見る今から旅する場所の風景を見た時の高揚感。
そんな思いが大事にされていて、空港という場所にすごくぴったり。

日本でもやってほしい。無駄に空港増やさないでいいから。

制作はアメリカ人アーティストSeyed Alavi
京都精華大学に来たこともあるようです。
パブリックアートや、インスタレーションを主に制作し、
今は様々な芸術大学等で教鞭にたっています。

パブリックアートってすごく難しい。
すごく上手に空間と場所と人とを結んでいるなー。と。





となりの席、空いてます。








( 2010.10.25 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
