表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
TRON LEGACY : Skateboarding installation
TRON LEGACY : Skateboarding installation

オーストラリア・メルボルンで行われた、
3D映画「TRON LEGACY」の公開を記念したインスタレーション。
ハーフパイプの中をスケーターが滑りその跡に映像が流れていきます。

Tron Legacy Premiere - A Light Session from ENESS on Vimeo.



映画を見る前と、見た後ではちょっとテンションが違って、
後のほうがよく見えたので、アップ。
メルボルンにスタジオを持つENESSが制作。

ほかにも、ロンドンで行われたprojection mappingもあり、
Daft Punkのサウンドトラックとあってて、もう一度映画見たくなります。

HP ePrint & TRON: Legacy projection mapping - complete animation (angle 2) from Guided Collective on Vimeo.


もっとスピーカーみたいにして、爆音を聞いている風にしてくれたら、
盛り上がりそうですね。


映画は面白かったです。
賛否両論色々と意見を聞きますが、
私は単純におもしろかったなー。
何よりも一番よかったのは、ディズニー映画の始まりのシーン。
シンデレラ城の上をティンカーベルのキラキラの粉が舞うところが、
トロンのグリッドで構成されたシンデレラ城がかっこよすぎ。
そのお城のアイテム販売してほしい。





となりの席、空いてます。








( 2010.12.17 ) ( advertising ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
