表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Hella Jongerius : Misfit
Hella Jongerius : Misfit

ピクチャ 2
099_Misfit_overview_vases_convert_20110102230443.jpg

1993年ミラノサローネで一連のデザイン活動を発表し、
脚光を浴びたオランダのデザイン活動「Droog Design」の
プロジェクトにも参加した、オランダ人女性デザイナーの
Hella Jongerius(ヘラ・ヨンゲリウス)の個展が
オランダの美術館、Museum Boijmans Van Beuningen
2011年2月まで開催されています。

去年初めてIKEAに行った時に、
壁に飾るタペストリーが可愛くて、
084_Ikea_Gullspira_convert_20110102230348.jpg
084_IkeaPelle_sketch_convert_20110102230401.jpg
(スケッチからしてかわいいよ!よ!)

作家のなのか、何なのかわからなかったのですが、
やっぱりデザイナーさんの作品だったのですね。
色々な柄の生地を組み合せていて、
それがまたオシャレ…。
オランダに住むとこういうスペック持つことができるんでしょうか。
(SPECの続きが早くみたいです)

hhstyleでも陶器の器や花瓶、ソファなど扱っているんですね。

個展の様子がサイトにアップされていますが、
ソファや器などの見せ方や、色合いもすごく可愛くて、
日本でもやってくれないかなー。

099_Misfit_greens_wall_convert_20110102230416.jpg
099_Misfit_multicolour_wall_convert_20110102230430.jpg
099_Misfit_whites_wall_convert_20110102230500.jpg


引っ越しがしたくて、
もっと広い部屋に住みたくて。
せめて二部屋あるぐらいの。

こういう家具とか見ているとテンション上がりますよねー。






…一緒に住んでくれる人探そ。








となりの席、空いてます。










( 2010.12.31 ) ( others ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

あー!あー!私も欲しいそのスペック。

デザインアディクトの表紙を飾ったお皿の上の動物シリーズも悶絶した。

でもスケッチのかわいさもななめ上だわ。ななめ上行って跳ね返ってくる。


はーいいもの見た。

( by : sio * URL ) ( 01/02 - 23:51 ) ( 編集 )

sioちゃま

明けましておめでと!
今年もわさわさしようね。

欲しいよねー、スペック。
どうしたらいいんだろうね。
斜め上行って跳ね返ってきたときの
持ってかれようったら哀れよね。

( by : kahe * URL ) ( 01/03 - 10:58 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
