表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
江南信國 × Rob Oechsle
江南信國 × Rob Oechsle

0203.jpg

明治初期に江南信國によって撮影された写真が
沖縄在住のアメリカ人Rob Oechsleによって収集され、
巨大なアーカイブとなってサイトに集められています。
モノクロの写真に色づけされたカラーが綺麗。

こちら

もともと「ステレオグラム」という昔流行った、
目の焦点を意図的に前後にずらして合わせることで、
立体的に見ることが出来る写真です。
(私は横にならんだ2枚の写真を寄り目な感じで、
 向こう岸へ行こうとすると見れます)

それを、個人でGIFアニメにしてアップしている人が。
素晴らしい。楽しい。面白いですね↓

飛び出た?GIFアニメで明治初期の写真を3Dにしてみたから見て。

江南信國 09









GIFアニメになっていることで、より3Dに見える。


1800年の終わりから1900年の初め
明治から大正時代の生活が立体的に見れて面白いですね。
観覧車とかあったんですね。






となりの席、空いてます。











( 2011.01.19 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
