表紙3

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
SAVE JAPAN!
SAVE JAPAN!

SAVE.png

2011年3月11日14時46分頃に発生した東北地方太平洋沖地震により
日本各地で様々な被害が発生。
テレビで津波のニュースを見るだけで、死ぬほど怖いと思いました。
そんな中、SIMONE INC.代表のムラカミカイエさんにtwitter上で
情報が集約されていき、「SAVE JAPAN!」という、
ネット上に点在する様々な震災情報を都道府県別に整理しまとめることで、
正確な情報のやり取りの実現を目的としたサイトが立ち上がりました。
SAVE JAPAN!
この立ち上げまでをずーっと見ていましたが、早かったです。

微力ながら、このサイトでも海外からアクセスしていただいてることもあり、
バナーとして協力させていただくことにしました。
超微力すぎてへこみそうになりますが、自分ができることから。

実際、岩手県に住む友人と連絡が取れず、
このサイトを即行利用させていただきました。
(無事今日連絡がとれました。)


阪神大震災では、被災者となり電気やガスが止まりながらも
毎日やることが沢山あって、過ごしていくうちに
日常に戻っていたというのが実情です。(半壊で住んだからです)
JR尼崎の事故では、1本前に乗車しており、
友達2人が重傷で入院。数ヶ月の間休みの度に病院へ会いに行っていました。

つまり毎日何かやることがありました。
今回は自分がすることが見えなく、何もできないという苛立ちを感じます。
なので、小さくても何かしていようと思いました。






ブログもこれから今まで通りアップしていこうと思います。
色々思うことはあるけれど、できることから。







となりの席、空いてます。
(1人は嫌だと心の底から思いました。)










( 2011.03.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

天災はどこにでも起きうるだけに、人ごとだとは思えない。
いま、何事もなくいつも通り仕事をしていても、
何もできてないと思うか、
日本の経済がこれ以上落ち込まないように仕事をしようと思うか、
働いたお金で義援金をだそうと考える。

していることは同じこと、でも意識は違う。
小さなこと、なんでもないこと、でも、そこにはどうにかしたい思いがあるよね。

( by : kyapa * URL ) ( 03/15 - 15:47 ) ( 編集 )

kyapaさん

その通りだと想うのです。
今何もできないことに絶望しながらも、自分にできることは何か。
できなくても前に進むことが必要だよね。
義援金もそうだし、仕事をこなして日本を盛り上げて行く必要があって。
ちっぽけな自分を意識することからだよね。

うん。なんかわかんないけど、今度腕相撲しよう。

( by : kahe * URL ) ( 03/15 - 23:29 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。