表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Johnnie Walker×The Walk(CM)
Johnnie Walker 「The Walk 」


Johnnie WalkerのワンカットCMなんと6分半。
監督はHLA所属のJamie Rafn(ジェイミー・ラーフン)。
HLAはロンドンにあるプロダクションで、カンヌとか取ってますね。
ショートムービーやコマーシャルがメイン。

俳優のロバート・カーライルを起用。
スコットランドにちなんで訛を大事にしたのかな。
イギリスを代表する俳優だしな。
フル・モンティもよかったけど、
やっぱりトレインスポッティングのときが一番好き。

それにしても長尺。
これだけのセリフを全部覚えて、小道具が出てくるタイミングと
セリフがぴったし。何言ってるかわからないときがあっても、
小道具で、なんとなくわかる感じ。
Johnnie Walkerのサイトには字幕がついてました。
このサイトすごくいいので、是非。
今までの「walk」シリーズを見ることができます。

私は「painting」が好きだなー。
2006年とか2005年だったと思いますが。

絵画の中をどんどん移動していくシーンが
メリー・ポピンズぽくて好き。
話は変わりますが、メリー・ポピンズ最高です。
ディスニーだからとあなどるなかれ。

ウイスキーの歴史を語るには長い時間が必要。
様々なテストを行い、ワンショットの限界は6分半だとわかったという。
ロンドン最大級の公園ハイド・パークでリハーサルを開始。
ちいさなHDVカメラを抱えて後ずさりでテストを行い、
仕掛けを入れる場所や距離について把握した。
white-screen.jp

ロケ場所はスコットランドですが、相当入念に造りこまれたCMって
思いを馳せただけで、ご飯食べれますね。
わくわくする。
40テイクめでオッケーだそうです。
はー。すごい。

残念ながらとなりの席で見るのは難しそうなので、
ブレード・ランナーのデッカードがJohnnie Walkerを飲んだように
同じグラスを用意するから、

チビ・ダブル・オールド・ファッション
CiBi Double Old Fashion
GLASS.jpg

一緒に飲みに行きませんか?



となりの席、空いてます。








( 2009.08.17 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
