表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Anish KAPOOR
Anish KAPOOR

95900-leviathan.jpg

インド、ムンバイ生まれ、現在ロンドン在住のアーティスト。
金沢にある21世紀美術館にも作品がありますね。

スクリーンショット(2011-05-13 1.36.48)

穴が空いているのか、塗られているだけなのか、
見れば見るほど自分の感覚がわからなくなります。

ステンレス・スチール、漆といった素材、
蒸気そのものを作品に取り入れるなど、多様な表現を展開。
視覚や日常的な認識の再考を促し、
次元を越える未知なる世界を生み出している。

anish_kapoor_01-thumb-autox600-370.jpg

anish_kapoor_03-thumb-550xauto-372.jpg

そんなアニッシュ・カプーアのMONUMENTA 2011のインスタレーションが
INTERNATIONAL BUSINESS TIMES で取り上げられています。
5月11日からパリのグラン・パレで行われている展覧会だそうですが、
この大きさ。大きいのにツルツルしてるとか、素材がいい。

95897-leviathan.jpg

95899-leviathan.jpg

95898-leviathan.jpg

見てみたいなぁ。
大きいインスタレーションてそれだけで楽しいなぁ。







となりの席、空いてます。









( 2011.05.10 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
