表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
marimekko : The design competition「Why Not Together」
marimekko : The design competition「Why Not Together」


フィンランドを代表するファッションブランド、マリメッコ
テキスタイルのかわいさは泣く子も黙ることで有名ですね。

今年の3月から60周年を記念して、多数復刻アイテムが発売されています。
ジャクリーヌ・ケネディが着ていたワンピースとかも。
気になったのはこれ。「MANSIKKAVUORET」
マイヤ・イソラがデザインしたイチゴさんのアイテム。
すべて欲しいけど、帽子だけはちょっと遠慮したい。

スクリーンショット(2011-07-25 0.34.17)

スクリーンショット(2011-07-25 1.42.26)

そして、「Why Not Together」として、
学生達にむけた、デザインコンペを開催。
日本では多摩美術大学の学生に参加資格があり、
最優秀作品には賞金とデザインが実用化されるそうです。

その告知ムービーがサイトにアップされているのですが、
かわいいので、是非こちらをポチっと。
大体、このページ自体かわいいですね。

mm_596x332_designcomp_0.jpg


他にも、手芸部に入れそうな動画とか色々アップされていて、
サイト見ているだけでたのしいです。







生地を丸く切って、お花を作るのなんて、なんていうのか、
素敵な奥様の気分になれそうで、明日にでもハギレを買いに行く所存です。

それと、サマードレス。
これはad visualがかわいいですね。

スクリーンショット(2011-07-25 1.41.00)

スクリーンショット(2011-07-25 0.16.08)

スクリーンショット(2011-07-25 0.16.28)


サマードレス着て、海行きたい。

となりの席、空いてます。











( 2011.07.15 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
