表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Yellow Submarine × DISNEY
ビートルズ「イエロー・サブマリン」をディズニーがリメイク

aflo_yellow_small.jpg

ディズニーが、ロバート・ゼメキス監督と組んで、ビートルズが主人公の
サイケデリック・アニメーション映画「イエロー・サブマリン」(68)をリメイク。

「イエロー・サブマリン」は、
海底の楽園ペパーランドをめぐるビートルズの冒険をアニメ化したもので、
メンバー本人たちも最後に少しだけ登場していた。
今回のリメイク版は、ゼメキス監督のトレードマークともなった、
俳優の演技をデジタル化して取り込む「パフォーマンス・キャプチャー」技術を
駆使したデジタル3D映画になるとのこと。
eiga.com

イラストはピーター・マックス
大好きなイラストレーターです。
高校生のときにこのイエローサブマリンを見て、衝撃を受けました。
同時期に寺山修司の「田園に死す」を見て、
これまた衝撃を受けたので、この二つで私が成り立っていると
いっても過言ではありません。

大学生のときに、イギリスへ行った際も、
イエローサブマリングッズを買い占めたな…。
家にはフィギアがいっぱい…。

楽しみです。
わーいわーい。
で、ついでにこんな素敵なムービーも。



人気ビデオゲーム「ロックバンド」のビートルズ版のトレイラーです。
めっさかわいい。イラストいいわー。素敵。
このゲーム自体はあんまり興味ないけど…。

家には、母上が集めたビートルズのレコードがいっぱい。
私が集めたCDもいっぱい。



となりの席、空いてます。






( 2009.08.28 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
