表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Louis Vuitton × 坂本龍一
ルイ・ヴィトンの森が小諸に誕生 長野

ルイ・ヴィトンの森 が小諸に誕生-。
音楽家の坂本龍一さんが森林再生を目的に設立した
社団法人「モア・トゥリーズ」が浅間山の山麓(さんろく)付近の
森林整備を行うことになり、長野県小諸市で7日、調印式が行われた。
名門高級ブランドのルイ・ヴィトンが事業費1千万円を支援し、
3年間にわたって104ヘクタールを整備する。

調印後、坂本さんは「日本の林業が衰退し、荒れた状態の森が多い。
間伐をして森全体を健康にしていきたい」、
ルイ・ヴィトン5代目当主のパトリック・ルイ・ヴィトン氏は
「木を使った物作りの精神は、森を保護する精神と同じ」と抱負を語った。

ということだそうです。

モア・トゥリーズは2007年7月、
坂本龍一氏、細野晴臣氏、高橋幸宏氏、中沢新一氏、桑原茂一氏の
5名の発起人および各界から100名以上の賛同人を得て設立された。
フィリピン、高知県、北海道などで地球温暖化防止を目的とした
森林再生プロジェクトを展開している。

モア・トゥリーズのニュースリリースはこちら

MOP02598-A6-M_convert_20090910134540.jpg
MOP02598-0147-M_convert_20090910134501.jpg

ECO VALUE WOOD 400% BE@RBRICK
\62,790

高いわー、高いよ。
ちょっと欲しいのに、高いよ。
こういうグッズもサイトで販売してはる。


ということで、二酸化炭素を吸収する森林を再生するこの試み、
無事成功するといいですね。



自然環境にも興味をしめしてみた、このブログ。




となりの席、空いてます。











( 2009.09.10 ) ( advertising ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
