表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
African American action figures
African American action figures
via

ali_1.jpg

イギリス人デザイナーJon Danielが個人で収集した
アフリカ系アメリカ人のアクションフィギア。

モハメド・アリやマルコムXなど実在の人物から、
スタートレックのキャラクターまで、黒人のフィギアが揃っています。

apollocreed_1.jpg

dr_j_1.jpg

rodman_1.jpg

mlk_1.jpg

sladefrontback_1.jpg

uhuru_1.jpg

mrtlando_1.jpg

バスケのデニス・ロッドマンとかいいですねぇ。渋い。

彼は、自分のルーツはアフリカにあり、
イギリス人であることとの折り合いを付けるために、
フィギアを集め始めたそうです。

自分のルーツというのが何なのかはわからないですが、
黒人の人達には長い歴史からある、深い想いがあるんだろうなぁ。
パッケージもかわいく、アリなんかはハチがいたり、ローブ着せれたり。
いいなぁ。欲しい。

この中に、マイケル・ジャクソンがいなかったりするのは、
何か理由があるんでしょうか。




大学のとき、自分のフィギア作りました。

となりの席、空いてます。









( 2011.12.16 ) ( others ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
