表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
90歳のファッションアイコン : Iris Apfel
90歳のファッションアイコン : Iris Apfel

n505542638_1377256_9698.jpg

iris-apfel-6.jpg

アイリスは「アメリカの典型的なスタイルメーカーのひとり」と呼ばれ、
トレンドに一切捕われない独自のスタイルを貫く人物。

アイリスは小柄ながら常にビッグサイズのジュエリーを身に纏っている、
ニューヨークを代表するスタイルアイコン。
エレガンスなオートクチュールに
フリーマーケットで購入したアイテムを合わせるなど
大胆なおしゃれに"A rare bird(珍しい鳥)"と称されている。
via

オリジナルジュエリーを発表したり、本を出していたりと、
活動がさかんですが、御歳90歳。

187900_30792291021_3114793_n.jpg

すごいですねぇ。
大きな眼鏡がアイコンでこの眼鏡も販売してますが、
日本でいうと塩沢トキさんみたいな感じですかね。
違う、そうじゃない。

アクセサリーがいつもジャラジャラで重くないのかな。と思ってました。
そんな彼女がM・A・Cとコラボを。

iris-apfel3.jpg

iris.jpg

mac-iris-apfel-collection-poudre-fard.jpgmac-iris-apfel-collection-vernis.jpg

眼鏡と赤いリップ、緑のシャドウがいいですねぇ。
かわいい。ステキ。
90歳になってのこの美しさ、アイコン力。
これぞファッショニスタなんでしょうね。すごい。



昔からの映像がありますが美しいですね。強そう。
90歳になるまで元気でいれる自信は全くないですが、
何かを突き通せるとかっこいいですね。






となりの席、空いてます。













( 2011.12.20 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
