表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Beat Takeshi Kitano : Gosse de Peintre 絵描き小僧展
Beat Takeshi Kitano : Gosse de Peintre 絵描き小僧展

スクリーンショット(2012-04-11 2.21.17)

北野武監督のもう1つの顔、それは画家。
彼の監督作品でもよく使われていることも有名ですよね。
特に「HANA-BI」での大杉蓮が演じる元刑事が
描く絵はすべて北野武監督が描いたもの。
色彩がポップで丁寧な絵だなぁと感じました。

2010年3月より6ヶ月にわたりパリで開催された
「Beat Takeshi Kitano, Gosse de Peintre」展が、
東京オペラシティ アートギャラリーにて、今週末から9月まで開催されます。
カルティエ現代美術財団の提供なんですね。

0580b630eccdbedd5995763612aa47b5.jpg

Beat-Takeshi-288x204.jpg

3398c9b205410fb831cf300d4c1ee8ed.jpg

スクリーンショット(2012-04-11 2.36.23)

スクリーンショット(2012-04-11 2.36.31)

もともとは、バイク事故からのリハビリで始めた創作活動が、
こうやって、世界を回っているなんてすごいですね。
最近の絵はみていなかったのですが、
HPのTOPにもなっている、ピカソっぽい描き方が最近の主流なのかな。

今まででいうと、動物と植物が組合わさったシリーズが有名ですね。
「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」
期間:2012年4月13日(金) – 9月2日(日)
会場:東京オペラシティ アートギャラリーにて






となりの席、空いてます。










( 2012.04.02 ) ( art ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

Beat Takeshi Kitano : Gosse de Peintre 絵描き小僧展北野武監督のもう1つの顔、それは画家。彼の監督作品でもよく使われていることも有名ですよね。特に「HANA-BI」での大杉蓮が演じる元刑事が描く絵はすべて北野武監督が描いたもの。色彩がポップで丁寧な絵だなぁと感...

( まとめwoネタ速suru ) ( まとめteみた.【Beat Takeshi Kitano : Gosse de Peintre 絵描き小僧展】 ) ( 04/26 14:02)
トラックバックURL
