表紙3

スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
空気人形
空気人形
20090703_kuuki_main_convert_20091005212211.jpg

監督:是枝裕和
主演:ペ・ドゥナ
共演:ARATA、板尾創路

古びたアパートで持ち主である秀雄(板尾創路)と暮らす空気人形(ペ・ドゥナ)。
ある朝、本来持ってはいけない“心”を持ってしまう。秀雄が仕事に出かけると、
洋服を着て、靴を履いて、街へと歩き出す。
初めて見る外の世界で、いろいろな人間とすれ違い、つながっていく空気人形。
ある日、レンタルビデオ店で働く純一(ARATA)と出会い、
その店でアルバイトをすることに。密かに純一に想いを抱く空気人形だったが…。

9月26日より全国にて順次公開

あまり興味がなかったのですが、
「南極料理人」を見にいった際に予告編で流れていて、
カメラの美しさにちょっと魅入ってしまい、
ストーリーもすごく良さそうだったので、
見に行くこと決定になりました。私の中で。



撮影はリー・ピンビン
ウォン・カーウェイ監督の撮影なども担当してます。
行定勲監督の「春の雪」も撮影。
素敵な空気感。
KUUKI_convert_20091005213949.jpg

今回の映画にぴったりですね。
予告編で流れていたシーンの中でも、
人形から人間に変わるシーンが出てくるんですが、
まったくCGはつかっておらず、
光とつなぎで構成されてるようです。

空気人形に空気が吹き込まれて、
ペ・ドゥナが現れるのは、すごく奇麗でした。
大体、ARATAやし。
空気入れられたいわ。





となりの席、空いてます。








( 2009.10.05 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
