表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
TEDxSummit intro : The power of x(人間万華鏡)
TEDxSummit intro : The power of x(人間万華鏡)


TEDカンファレンスでのイントロムービー。
万華鏡の動きを人で表現しています。
動画でみるとよくできていますねぇ。



鏡の配置場所が計算されているから、万華鏡に見えますね。
これがイベントのオープニングに流すためだけに作られたってのが
またTEDの人気の高さというか、気合いなんですかねぇ。

昔から万華鏡が好きで実家にはいくつか集めたものがあります。
やはり日本らしい千代紙を入れたものが好きです。
京都に「京都万華鏡ミュージアム」という博物館があり、
見に行きましたが、結構小さいスペースに万華鏡が沢山あって、
くるくる回して見たなぁ。

アメリカの万華鏡に虫の万華鏡があって、
それはチョウチョや、カナブン等の昆虫の羽根などでできたものでした。
それがとても綺麗でなんて素敵な世界なんだろうと。






子供の頃は片目をつぶるのができなくて、両目で見てました。

となりの席、空いてます。
















( 2012.05.03 ) ( others ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

TEDxSummit intro : The power of x(人間万華鏡)TEDカンファレンスでのイントロムービー。万華鏡の動きを人で表現しています。動画でみるとよくできていますねぇ。鏡の配置場所が計算されているから、万華鏡に見えますね。これがイベントのオープニングに流すためだけに...

( まとめwoネタ速neo ) ( まとめtyaiました【TEDxSummit intro : The power of x(人間万華鏡)】 ) ( 05/16 17:12)
トラックバックURL
