表紙3

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Louis Vuitton × Facebook
ルイ・ヴィトン、Facebook上で最新コレクションをライブ配信
(ファッションニュース)
111_convert_20091007175145.jpg


パリ時間で10月7日14時30分(日本時間:21時30分)、
ルイ・ヴィトンが、2010年レディース春夏コレクションを、
Facebookにてライブ放送する。ラグジュアリーブランドとして初めての試み。
Marc Jacobsが手掛ける最新クリエーションが、
パリのファッションウィークより生中継される。
ビューアーはコメントを残すことができ、ショーが終わった後24時間の間、
ショーの映像を同ページ限定で再生することが可能となる。

ルイ・ヴィトンは2009年5月に、ラグジュアリーブランドでは初となる、
Twitterにオフィシャルアカウントをローンチし、
デジタルコミュニケーションにおける新境地を開いた。
現在ではフォロアーは4万人に。

2009年7月、最新のコア・ヴァリュー広告キャンペーンでは、
宇宙飛行士を迎え初のデジタル広告キャンペーンをローンチ。
090626LOUIS_gallery665_convert_20091007175524.gif

その結果、過去に前例のない量のインターネットユーザーが特設サイトに訪れた。

同時に、ルイ・ヴィトンはFacebook上にルイ・ヴィトンに関する
すべての情報の発信地となることを目的としたファンのためのオフィシャルページ
The Art of Travel By Louis Vuitton 」を設け、
わずか2ヶ月足らずの間に世界各国から60万人のファンを集めた。
222_convert_20091007175212.jpg


ルイ・ヴィトンはこれを機に、デジタル・メディアにおいて、新たな一歩を踏み出す。

ということで、ファッション・ウィークを生放送で見ることができます!!
フェイスブックもツイッターもやってますが、
こうやっていろんなハイブランドが意欲的に試してくれると、
よりツールとして遊べて面白いです。
親近感が沸きますもんね。
ランウェイのフロントロウは座れないけど、
同じ気分で見れますね。




となりの席、空いてます。





( 2009.10.07 ) ( advertising ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。