表紙3

スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Movi.Kanti.Revo : 自分の動きでWebをナビするChromeの実験プロジェクト
Movi.Kanti.Revo : 自分の動きでWebをナビするChromeの実験プロジェクト
via:TechCrunch

wmk.jpeg

Googleとエンターテイメント集団Cirque du Soleilによる、
実験プロジェクト「Movi.Kanti.Revo」。
chromeブラウザ上でサーカスの演技を見ることができ、
webカメラを起動すると自分の動きに合わせて、ストーリーが進む。



タイトルの「Movi.Kanti.Revo」とは、
エスペラント語で、動く、歌う、夢見るを意味しているそう。
(すべて引用TechCrunchさん)

スクリーンショット 2012-09-22 17.35.59

やってみましたが、
自分も仮装メイクみたいなものをしてやってみた方が
もっとストーリーに入れるだろうな。とおもいました。
↓下の丸枠、私が右に傾いています。右へ行きたい。かなり曲げた。
スクリーンショット 2012-09-22 17.37.32

結構長いので時間あるときじゃないとできませんね。
途中声を入れたり、動きをあらわしたりと遊べます。
HTML5をベースに、新しい技術を使用したサイト設計についての
チュートリアルが別サイト【】で用意されており、
詳しい解説も知ることができます。(全くわらかん)






技術は進歩するが、私は進歩しない。これいかに。

となりの席、空いてます。








( 2012.09.05 ) ( others ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
