表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
3500個の箱が動くインスタレーション : Hyper-Matrix
3500個の箱が動くインスタレーション : Hyper-Matrix

スクリーンショット 2012-09-23 14.56.54

韓国に8月で開催されていた韓国麗水万博にて
HYUNDAIのパビリオンで展示された「Hyper-Matrix」。

2012 Yeosu EXPO HYUNDAI MOTOR GROUP - Hyper-Matrix from yangsookyun on Vimeo.



3方の壁に30cm四方のボックスが埋め込まれ、
飛び出たり引っ込んだりすることで、大きな壁のうねりができています。
ただのプロジェクションマッピングかぁと思ってたので、
メイキング映像みたときにびっくりしました。
やっぱり実物見ないとわからないですね。

スクリーンショット 2012-09-23 14.56.54

メイキング↓

The Making of Hyper-Matrix from Earl Park on Vimeo.


制作は韓国のメディアアーティストグループ「JonPaSang」。
詳しくはdesignboomさんで紹介されてます。

企画も大事だけど技術も大事。
こうしたいと思ったときに、こうできる。っていう人がいると
心強いなぁって思いますね。




理数系の彼氏がほしい。

となりの席、空いてます。








( 2012.09.06 ) ( advertising ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
