表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Universal Design Studio : Google Web Lab
Universal Design Studio : Google Web Lab

スクリーンショット 2012-09-23 16.20.16

Googleが7月に、“インターネットが実現するマジック”を体験できる
実験的なWebサイト「Web Lab BETA」を開設。
同社のWebブラウザChromeで体験できるプロジェクトは、
オンラインと、英ロンドン科学博物館での展示で展開。



WebSocketsなどのWeb技術を使った5つの実験に参加でき、
例えば「ユニバーサルオーケストラ」では、
ページに用意されたシーケンサーを使って、
世界中のユーザーとリアルタイムで合奏できる。
(via:ITmediaニュース

project_2.jpeg

67_for_site_1.jpeg

31_on_site_1.jpeg
↑これは似顔絵を砂に描いてくれる装置。

この展示設計をしているのが、ロンドンとメルボルンを拠点にした、
建築、インテリア、プロダクトデザインを扱うUniversal Design Studio

もう2ヶ月も前の話ですが、先日ちゃんと見て、
こういう展覧会は面白いなぁって思ったので、アップ。
未来の技術を今体験しているという気にさせる展示になっているのが
すごくいいなぁと。
小学生の社会見学で見てほしい。

googleの未来感て、赤、青、緑、黄で表現されているところだと思う。
基本の3原色(赤、青、黄)に+緑。
単純な色で、混ぜれば無限に色を作ることができる。

余談ですが、
3原色というのは人間が知覚できる基本数で、
4原色が見える人もいるらしい。【
本当なのか。その人にはどういう世界に見えているんでしょうか。

9千9百万色も普通の人より多く色を認識できるらしいです。
色の洪水なのかな。見てみたい。





となりの席、空いてます。







( 2012.09.06 ) ( others ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
