表紙3




( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
NORITAKA TATEHANA
NORITAKA TATEHANA

atom_noritaka4.png

2010年自身のメゾン「NORITAKA TATEHANA」設立。
全ての工程をデザイナー舘鼻則孝、自らの手仕事により制作。
靴のコレクションがファッションの世界にとどまらず
アートの世界でも注目されている。
via

レディ・ガガが履いたことで、一躍有名になり
その後でも沢山のエディトリアルで見るようになりましたね。
レディ・ガガには自分からスタイリストにアプローチしたとか。
オンラインショップ「BOUTIQUE NORITAKA TATEHANA」も
オープン(今はリニューアル中みたい)し、完全受注生産で
購入することができます。(大体25万円ぐらいからのよう)

スクリーンショット 2012-10-27 18.17.55

今回のテーマは「ATOM」。

スクリーンショット 2012-10-27 19.23.01

革の艶感がいいですねぇ。内の革張りも気持ち良さそう。
ヒールがついていないんですよね。

20120830noritakatatehana8.jpeg

WEBサイト、「THE FASHION POST」にて彼の記事がありますが、
そこで彼が

「この服を着た時、こういう時代だったよねと言えるくらい、
 今の時代でしか作れないものを生み出したいです。」

と言っており、素敵だなぁと。かつ、プロフィール見たら、

1985年、歌舞伎町で歌舞伎湯という銭湯を生業とする家系に生まれる。
幼少期は鎌倉で育ち、15歳の時より洋服や靴の制作を独学で始める。
東京藝術大学では絵画や彫刻を学び後年は染織を専攻し、
花魁に関する研究とともに日本の古典的な染色技法である
友禅染を用いた着物や下駄の制作をする。
via

とあり、持ってるなぁ。って。
持ってるよなぁ。これは。





となりの席、空いてます。








( 2012.10.08 ) ( fashion ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
