表紙3

スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
星新一 ショートショート
星新一 ショートショート
星

ハピネット社から出ているDVD BOX。
14,700円。
NHKで深夜放送されていたそうですね。
全く知らなかったです。
コマフォト見てて発見。早速チェックしたら
欲しくてたまりません…。

ショートショートの神様として知られるSF作家・星新一が残した
膨大な短編の中から厳選したショートストーリーを、
新進クリエイターがアニメやドラマなど多彩な演出で映像化。
2008年4月よりNHK総合・BS2にて放送され、好評を博した。
1926年に生まれ、1997年にこの世を去った星新一は、
「ボッコちゃん」「悪魔のいる天国」「おせっかいな神々」ほか、
数多くの名作を残した。生涯に残した作品は1000話を越え、奇抜な発想、
ウィットとユーモア、少し毒のある作風で、現在も絶大な人気を誇っている。
ちょっと不思議な大人のための童話に仕上がっている。

本商品は、同シリーズの単品商品第1巻~第5巻をセットにした商品。
星新一が残した不思議な世界に、たっぷりと浸って欲しい。
ハピネット


ノーチェックだったことに反省です。
深夜放送していたことも知らなかった…。
星新一大好きです。中学生の時にはまってずーっと読んでました。
シュールで新しくて、他の作家の作品より、
文章から頭の中で起こす映像が面白くて大好きだったなー。
今でもたまに読みます。
3分間のショートショートムービーが50本収録されてます。
村上淳や奥菜恵が出演の実写や、アニメーション、CG等、
奇妙な味のおとなの童話をコンセプトに製作されているようです。
2009年5月発売って私は一体何を見てたんだろう。と反省中です。


NHKやりますねー。最近始まった、
新・三銃士が面白そうで仕方ないです。
SANN_convert_20091027173416.jpg

三谷幸喜が脚本、放映開始前にはかなり特集組まれてましたね。
人形のキャラクターデザインが素敵やなー。と思っていたら
井上文太さんでした。金子國義に師事、アーティストとして色々活躍されてます。
刺青のデザインとか素敵です。
このオフィシャルサイトで色々作品見れます。


外でも家でも見たいものいっぱい。




となりの席、空いてます。




(明日はいよいよTHIS IS IT公開ですよ!日本時間19:00頃ですよ!!)




( 2009.10.27 ) ( movie ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
